「SEO」の知識を1度リセットしてみる!?

SEOというものと知り合って、もうかれこれ3年ぐらいの年月が過ぎているんですが、たまに「SEO」を知る前に戻ってリセットしてからもう一度やってみると、また検索エンジンの中で違う発見をするんじゃないのかって考えたりしているわけです。

私よりも長くSEOをやっている人たちがいろんなSEOを方法を発見していて、SEOの方法は出し尽くされた感じがしないでもないです、、まあ、細かいところがありますが、今はその細かいところをもっと掘り下げて、そこに何かがあると感じてて、それが当たると「あー、なるほどなあ〜」って自分で再認識とか新しいことを発見したりして、SEOの作業を行っています。ダイヤの原石を掘りあてる感じ?あれ違うか、、。

でも、私が今一番考えていることは「検索エンジンでユーザーがどう行動するか?」。これが、SEOでは今も、これからも大事なものであり、Googleでウェブページを最適化させるヒントになっているんです。