いきなり順位が上がるが、しかし。

最近、SEOブログを増やしに増やしまくっているわけなんですが、その中で、

「電脳SEOブログ」

URL:http://www.outdoor-events.biz/

このSEOブログがあるんですが、URL名を見ても確認できる通り、元々違うコンテンツを掲載する予定だったんですが、いろいろ事情があって、SEOの情報を載せてみようと考えたわけです。まあ、ゴミコンテンツの再利用ですね。

それで記事を更新して晴練雨読さんの方でもこのブログが掲載されるようになったんですが、「電脳SEOブログ」というキーワードでGoogleで検索しても、

サイトが1位に表示されないんです。ぺナルティかと思って、ブログサイトで使用している文章をコピーしてGoogle検索で検索してみると、

これも、記事のページやブログサイトがヒットしないんですよね。

しかしながら、GRCの方では、「SEOブログ」というキーワードで、

Google69位ぐらいに表示されているんです。うーん、ぺナルティかどうかはしばらく様子を見てみないと分からないなあ〜。
でも、そんなに文章をこってり書いたわけでもないんですが、いきなり69位に表示されるとは、、反応はいい感じかな。

一応、このブログサイトで使用しているIPアドレスは、海外のものを使用しているんですが、その影響でこうゆう現象を引き起こしている可能性もなくはないです。