タイトルタグも重要になってきている!?

たまたまネットサーフィンしてたサイトで、面白いことを発見!

「MEDIAS WP N-06C ケース」っていうキーワードで、これは携帯用のケースなんですよね。

それで、この検索結果で、3つタイトルが同じようなブログサイトが上位表示しちゃってる。

気になったのでYahoo.comで、被リンクを調べてみると、

けっこう少ない。

しかし、ここで注目したいのが、サイトの内部のコンテンツ。3つとも違う文章を記事にして投稿している。同じならミラーサイトとして判断される恐れがあるから、まず3つとも、この検索結果で上位表示化できない可能性が高い。

ですが、タイトルタグは3つとも同じであり、Googleはこれらを「MEDIAS WP N-06C ケース」というキーワードで表示させるに最適なサイトと判断している可能性がある。恐らく、私が考えるにタイトルタグも今のGoogleで重要な要素として評価されている。プラス、内部のオリジナル性の高さ。

ちょっとしたことでも気になって調べてみると、面白いこと、新しい発見があるもんだ。